フィットネスクラブの新規事業参入・新規店舗開発・店舗リニューアル・
マーケティング・集客改善・社員教育

お問い合わせ・ご相談
お電話でのお問い合わせはこちら 03-5443-6700
コラム COLUMN

【2021年】子どもの習い事(スポーツ系)おすすめ人気ランキング

2021年08月20日
投稿者 : フィットネスコンサルティングネットワーク編集部

ず~っ子どもの習い事ランキングの1位スイミング!であることは良く知られております。

 

スイミングは、体力・免疫力アップ、呼吸循環機能の向上、水中であるため身体の負担が少ない、子どもの水に対する苦手意識の克服、などメリットがいっぱい!と言われているため、1位も納得ですよね。

 

今回我々はフィットネスコンサルティングネットワークでは、スポーツ系の子どもの習い事に絞り、多くのスポーツ系の習い事を取り入れていらっしゃる、長野県のブルーマリンスポーツクラブさんにお聞きし、人気ランキングを作成しました!

 


目次

    1. 1位.スイミングスクール
    2. 2位.忍者ナイン
    3. 3位.エイベックス・ダンスマスタークラス
    4. 4位.キッズダンスクラス
    5. 5位.親子アクア

 

1位.スイミングスクール

 

やっぱり1位はスイミングスクール!やはり小学生のニーズが非常に高いとのこと!

 

ブルーマリンスポーツクラブさんでは、水慣れから4泳法習得まで一人一人の泳力に合わせてきめ細かく指導。水の楽しさや泳ぎの基本を身につけることから始め、お子様に目標と自信をもたせるレッスンを行っているとのこと。

 

2位.忍者ナイン

 

2位は、いま注目の運動に苦手意識がある子やもっと伸ばしたい子に効果的な運動プログラム!忍者ナイン
開設当初はなかなか集まらなかったそうですが、口コミでひろがりだし、なんと増設されたとのこと。

 

忍者ナインは「走・跳・投・打・捕・蹴・組・リズム・バランス」あらゆるスポーツに応用できる9つの運動能力を伸ばすクラスです。

 

 

3位.エイベックス・ダンスマスタークラス

 

中学校のカリキュラムでは必修となっており、小学生からも人気のあるダンス!

 

3位のエイベックス・ダンスマスタークラスは、エンターテイメントとしてのダンスレッスンとして人気です。
本物を求める方はこちらに入られます。とのこと。

 

エイベックス・ダンスマスタークラスでは、ダンスシーンの第一線で活躍している講師陣が、親切・丁寧に指導。ダンス経験のない方でも、上級者でもレベルに合わせて確実にスキルアップすることができる。

 

4位.キッズダンスクラス

 

人気のダンスレッスンがまたもランクイン!

 

キッズダンスクラスは地元での活動ではありますが、楽しくダンスレッスンができるクラス!とのこと。

 

最近は「外で遊ばない」「運動不足」などから子供の肥満も多くなっていますが、脳の働きを活性化させるこの運動は、やる気のある、たくましい心と身体や自立心を養い、 明るくのびのびと元気なお子様に成長させるためにも効果的な運動です!とのこと。

 

 

5位.親子アクア

 

5位は、6ヶ月~3歳未満のお子様と保護者の方が対象の親子アクア

 

お母さんと一緒のクラスは安定的に在籍キープしています。

母と子のスキンシップ!ベビースイミングの素晴らしさを知ってください。とのこと。

 

 

まとめ

やはり、1位はスイミングスクールでした!3位4位のダンススクールも納得。

2位の忍者ナインは比較的新しいプログラムですので、人気が急上昇した様子でしょうか。

 

気になる習い事ありましたら、近隣のフィットネスジムをチェック!

 

ブルーマリンスポーツクラブ小諸店さんは、こどもスクールの充実はもちろん、大人も楽しめるプール・ジム・スタジオ+マシンジムの超大型フィットネス施設。近隣の方は要チェック!

 

http://bluemarinekomoro.co.jp/

 

 

 

【関連記事】

コロナ禍でも影響の少ないキッズスクール

コロナ禍でも影響の少ないキッズスクール

 

【オススメ記事】

2021年8月無料セミナー『超高齢化社会で勝ち残る予防介護フィットネス経営』

2021年8月無料セミナー『超高齢化社会で勝ち残る予防介護フィットネス経営』

LINEでお問い合わせ