初期投資が抑えられる小型ジムの開業プラン
2020年10月09日
投稿者 : フィットネスコンサルティングネットワーク編集部
24時間ジムは元々、小型のジムとしてスタートしましたが、その後フリーウエイトやプレートロードマシンを充実させてどんどん大型化していきました。
今我々のご提案24時間ジムのご提案でも必要なマシンを揃えるだけで100坪となり、競合との差別化を可能にするプランを足すと130坪以上と大型をお勧めしております。1坪あたりにクレームなく集客可能な人数は限られており、坪数が大きいと、初期投資は当然高くなってしまいますが、会員数の分回収も早期に可能となります。
初期投資を抑えた、中途半端に坪数の小さいジムをプランニングしても、マシンが中途半端、差別化する要素もなく、集客できる人数も限られてしまうため、結局大型よりも初期費用の回収は遅くなる・・というジレンマが発生します。
そこでご提案したいのが30坪程度の究極の小型ジム、ターゲット層を上級者に割り切ったジムで、サービスなし、0人オペレーションを可能にしたプランです。
背景として・・
Youtuber、若年層を中心に本格的マシンの需要拡大があります。
→ 同じような本格的なマシンを使いたいが、近くの総合型にはない・・
損益分岐が100名程度で、既存店の超近隣でできるビジネスモデルです。
気になった方、事例をお聞きしたい方はぜひ一度お問合せください