フィットネスクラブの新規事業参入・新規店舗開発・店舗リニューアル・
マーケティング・集客改善・社員教育

お問い合わせ・ご相談
お電話でのお問い合わせはこちら 03-5443-6700
コラム COLUMN

フィットネスジムの『新規出店ラッシュ』の再来なるか?!

2021年03月26日
投稿者 : フィットネスコンサルティングネットワーク編集部

昨年は新型コロナウイルスの影響を大いに受けた、フィットネス業界、我々への新規出店の問い合わせも多くはありませんでした。

 

今年はじめのFCショーで有名なFCコンサルティングの方が「これから健康産業はくる!」と発表をしておりました。

昨年は誰もが死を身近に感じた1年、自己の免疫力に対しての考え方が変わり、健康を意識した1年により、今後健康産業は益々くる!と。

 

 

 

実際、我々の方も今年に入り、新規出店の問い合わせは増えております。

最近では特に助成金を利用して、フィットネス業界に新たに参入したいという問い合わせも頂いております。

 

リアルに感じることとは「フィットネスジムの新規出店ラッシュの再来!」が現実的になってきた、ということです。

 

現在でも24時間ジムを中心に都市部にフィットネスジムが複数店舗あり、お客様が選べる時代に、さらに拍車をかけて、出店ラッシュが起こる!ことが考えられます。

 

そうなると最も重要なのは、『競合に勝てる新しいプランニング』になります。

 

マシンを並べてサービスはせず施設業で集まる・・そんなプランニングでは価格競争に巻き込まれ、当初予定していた売上・利益は見込めない時代となります。

 

・大型で競合差別化を考えた24時間ジム
・小型で損益分岐の会員数を絞り、他店舗展開していくモデル
・ホットヨガに代わる、女性ターゲットのスタジオモデル

 

我々にお任せ頂ければ、『競合に勝てる新しいプランニング』をご提示することができます。

まずはお問い合わせください。

 

お問い合わせ・ご相談