フィットネスクラブの新規事業参入・新規店舗開発・店舗リニューアル・
マーケティング・集客改善・社員教育

お問い合わせ・ご相談
お電話でのお問い合わせはこちら 03-5443-6700
コラム COLUMN

今後24時間ジムは女性も取り込める「+マシンピラティス」がくる!?

2021年12月23日
投稿者 : フィットネスコンサルティングネットワーク編集部

 


目次

    1. 24時間ジムの大きな課題のひとつは?
    2. バーチャルスタジオを取り入れたジムは?
    3. 24時間ジム+マシンピラティスというビジネスモデル

 

 

24時間ジムの大きな課題のひとつは?

 

24時間ジムの大きな課題のひとつは、女性が集客できないこと・・

男性8割、女性2割、と言われております。

 

スタジオやプールのついた総合型のクラブでは、女性の多くはスタジオプログラムを楽しんでいらっしゃる傾向が強くみられました。スタジオの無い24時間ジムにはいかず、ヨガなどのスタジオの専門店に行く傾向にありました。

 

 

バーチャルスタジオを取り入れたジムは?

 

最近では女性を取り込むためにバーチャルスタジオを入れたジムも多くでてきております。

ただここでもコツが必要で、ただバーチャルレッスンのみではスタジオは盛り上がりません。

 

はやり、インストラクターを使ったレッスンも実施していく必要があり、一筋縄ではいきません。

 

 

24時間ジム+マシンピラティスというビジネスモデル

 

コロナ前のホットヨガが全盛期であった頃、ジム+ホットヨガの施設のビジネスモデルでの店舗もよく見かけましたが、ホットヨガは密なイメージが強いため、コロナ以降は厳しい状況・・

 

そこで最近おすすめなのが24時間ジム「+マシンピラティス」というビジネスモデルです。

 

 

 

 

マシンピラティスのグループレッスンは、1レッスン約3,000円とれるレッスンで、これはホットヨガスタジオが出始めたころの単価になります。

 

マシンピラティスのグループレッスンにはインストラクターが必要になりますが、このインストラクターが24時間ジムのスタッフにもなる、といったカタチで運営していくビジネスモデルになります。

 

詳しい内容をお聞きになりたい方、まずは我々までお問い合わせください。

 

お問い合わせフォーム

お問い合わせ・ご相談

LINEでお問い合わせ

 

 

【関連記事】

ついに流行がくる?!マシンピラティスの問い合わせが増えてます!

ついに流行がくる?!マシンピラティスの問い合わせが増えてます!