フィットネスクラブの新規事業参入・新規店舗開発・店舗リニューアル・
マーケティング・集客改善・社員教育

お問い合わせ・ご相談
お電話でのお問い合わせはこちら 03-5443-6700
コラム COLUMN

ヨガスタジオをリブランディングして集客をする

2020年10月16日
投稿者 : フィットネスコンサルティングネットワーク編集部

新型コロナウイルス禍でスタジオ中心のフィットネスは、人数を制限して再開するなどと厳しい状況が続いております。

 

人数を制限してしまうと、今までより客単価を上げていかないと採算があわなくなり経営そのものが成り立たなくなります。

 

女性中心のフィットネススタジオとして全国に多くの店舗があるヨガスタジオも同じ状況であります。

 

そこで我々フィットネスコンサルティングネットワークでは、客単価アップの施策として、サービスの追加またはリニューアルを行い、リブランディングをする提案をしております。

 

追加するサービスの1案は「エステ」

 

我々が提案するエステは女性の心と身体を癒すウェルネスエステ、フェイシャル、ボディ、エイジングケアが行える施術者を育成し、ヨガ+エステのトータルビューティースタジオとして、リブランディングをしていきます。

 

もうひとつは「リフォーマーピラティス」のグループレッスン

 

「ピラティス」はヨガ並に知名度のあるプログラムですが、 日本ではピラティス=マットピラティであり、マットピラティスはピラティスメソッドの1部でしかありません。世界での主流である、リフォーマーを使ったピラティスが、今注目を集めております。

 

「リフォーマーピラティス」のグループレッスンができるスタジオはまだ少なく、徐々に増えてきております。我々フィットネスコンサルティングネットワークはこの「リフォーマーピラティス」のグループレッスンがホットヨガの次の流行となると読んでリフォーマーピラティススタジオの併設や、リニューアルをご提案しております。

 

ヨガスタジオのリニューアル・リブランディングをお考えでしたら、一度ご相談をください

無料TV会議相談受付中です。

 

お問い合わせ・ご相談