フィットネスクラブの新規事業参入・新規店舗開発・店舗リニューアル・
マーケティング・集客改善・社員教育

お問い合わせ・ご相談
お電話でのお問い合わせはこちら 03-5443-6700
コラム COLUMN

放置型24時間ジムでは勝てなくなる?!

2020年10月28日
投稿者 : フィットネスコンサルティングネットワーク編集部

今の世の中に多い、放置型24時間ジムで、お客様は自分でトレーニングメニューを組むしかなく、運動初心者は組めない、結果が出ない、コミュニティがなくてつまらない、何もしてくれない、から「続かない」という状況でした。

 

そのような放置型24時間ジムでは、今後価格競争に巻き込まれたり、近隣に新店がでると会員数が半減してしまいます。

 

我々が提案する24時間ジムでは運営に必要な最低限の人数で最低限のサービスを行うようにスタッフ指導をしており、専属のパーソナルトレーナーの育成も行っております。

 

トレーナーと腕を鍛える女性

 

専属のパーソナルトレーナーは、人材の確保が難しいのでは、と思われかもしれませんが、パーソナルトレーニングの対象は、全く知識のないお客様、一般の方で、その方よりも知っていればOKであり、それほど難しくありません。

上級者は自分でWEBやYoutubeなどで情報を得て、自分でトレーニングをするためです。

我々であればパーソナルトレーナー団体とも提携しておりまして、オープンをご検討の地域に該当するトレーナーが居ればご紹介も可能です。

 

スタッフ教育(専属のパーソナルトレーナーを作る)

 

コロナ禍でのパーソナルトレーニング需要拡大

コロナ太り、不特定多数と接触しない

 

競合との差別化が可能!放置型マシンジムに勝つ!

新規入会者にオリエンテーションを実施 → 教えてくれるジム

ミニレッスンの提供 → 教えてくれるジム

パーソナルトレーニングの販売 → 結果のでるジム

 

人材確保は難しくない!

ターゲットは、全く知識のないお客様、

その方よりも知っていればOK!

 

まずはご相談ください。

お問い合わせ・ご相談