フィットネスクラブの新規事業参入・新規店舗開発・店舗リニューアル・
マーケティング・集客改善・社員教育

お問い合わせ・ご相談
お電話でのお問い合わせはこちら 03-5443-6700
コラム COLUMN

日本初、センサー式運動機能測定機

2021年01月15日
投稿者 : フィットネスコンサルティングネットワーク編集部

 

ScanLeader(スキャンリーダー)は業務用の運動機能測定機です。

 

日本初となるセンサーを式の測定方法を用い、手軽で簡単に運動機能の測定を行うことができます。

運動機能測定は測定結果が可視化できるのでフィードバックしやすく、継続的な運動に向けたモチベーションの維持までを一連の流れとして取り組むことができます。

しかしながら、計測者の測定誤差による数値のバラつきや、動きの誤認による誤計測など、使い方によっては手間ばかりかかってしまい返って非効率になることも考えられます。

 

そこで、誰が測定しても正確に、よりシンプルに、より手軽に測定が行え、トレーニング上級者から運動初心者まで一人でも多くの方が活用できるよう、センサー方式を取り入れました。

これにより障害物の影響を受けにくく、補助があっても測定が可能になり、身体に負担をかけることなく測定ができ、ハードな運動下でも誤差なく測定することを可能にしました。

 

また、本機にはトレーニング効果測定と関節の可動域測定のプログラムが内蔵されており、本格的なトレーニングから運動の契機づくり、リハビリ効果の確認といったことまで幅広くご利用いただけます。

さらに、運用スタッフの指導により測定結果を有効的に利用していただければ、モチベーションアップによる長期の継続利用や体験会などの開催による新規獲得といった部分での導入効果も期待できると思います。

 

資料請求や導入のご相談などお気軽にお問い合わせください。

 

ScanLeader ホームページ

https://scanleader.jp

 

会社概要

会社名 / 洋也株式会社

所在地 / 大阪府大阪市中央区本町3-5-5-6F

連絡先 / 06-6121-2996

担当者 / 奥田

e-mail / okuda@stylishjapan.co.jp

URL / https://yony.co.jp