フィットネスクラブの新規事業参入・新規店舗開発・店舗リニューアル・
マーケティング・集客改善・社員教育

お問い合わせ・ご相談
お電話でのお問い合わせはこちら 03-5443-6700
コラム COLUMN

ピラティスで得られる効果

2017年10月03日
投稿者 : 細谷 美加

” Pilatesをするとどういう効果があるの? ”

とご質問ををいただいたので改めて。

ピラティス氏はこういうふうに言っています。

 

 

正しい姿勢は、身体が本来持っている機能的なメカニズムを

完全にコントロールしできるようになって初めて自分のものとして身に付けることができる。

そうすることで優雅な動き、身のこなしをできるようになる。

 

身体の動き、立っている時、座っている時、歩いている時等はエネルギーの25%を、

残りの75%は非常事態に備えておく。

そのためには協調とバランスが整った身体・心・精神の統合が必要である。

そのためにコントロロジーのゆるぎない基礎の上に真の健康を重ねていくべきである。

 

この言葉の中に集約されています。

 

本来持っている正しい動きから外れると痛みや怪我に繋がることがあります。

身体は適応しようとするので本来の動きのパターンから外れてしまうことも。

そういうことが起きる前にしっかりと自分の動きを理解しておく必要があります。

その動きを理解するにはピラティスはとても有効です。

 

長く続いたヨガブームの次はピラティスに注目が注がれています。

他店との差別化を図るなら断然リフォーマーピラティス。

 

身体の修正を図るならマットピラティスよりもリフォーマーピラティスが効果絶大。

海外でも、マットクラスよりグループリフォーマークラスの方が集客も打ち上げも高いのです。

 

是非ピラティス始めてみてください。

 

おススメです!

 

 

 

細谷美加