フィットネスクラブの新規事業参入・新規店舗開発・店舗リニューアル・
マーケティング・集客改善・社員教育

お問い合わせ・ご相談
お電話でのお問い合わせはこちら 03-5443-6700
コラム COLUMN

オンラインフィットネスの集客について

2021年04月22日
投稿者 : フィットネスコンサルティングネットワーク編集部

2021年2月に実施した、WEB集客セミナーのアンケートで多かった回答のひとつが「オンラインフィットネスの集客」についてのお悩みです。

 

 

しかし、オンラインフィットネスで十分な収益をあげているクラブさんの話は殆ど聞きません。

いまやYoutubeで無料で見れるトレーニング動画は山ほどありますので、インストラクターさんに相当なパワーがないと難しいでしょう。

 

オンラインフィットネスでの成功のカギはインストラクターさんのブランディングが必須となります。

そしてブランディングの第1歩はインストラクターさんにSNS発信になります。

 

発信力のあるインストラクターさんであったら集客は可能であり、収益化も考えていけるでしょう。むしろ、スタッフさんの中にSNSに強い(フォロワーが多い)かたがいたら、その方を中心にオンラインフィットネスを考えたほうが集客につながるかもしれません。

 

ですがブランディング自体もいつバズるものか、判断が難しいところですので、中途半端になるんでしたら、一時的な無料のサービス提供コンテンツと割り切っていくのが宜しいのではないかなと思います。

 

 

【関連コラム】

 

良く再生されているフィットネス動画は?!

良く再生されているフィットネス動画は?!

フィットネスジム・スポーツクラブで集客に繋がるブログ・SNSの書き方

フィットネスジム・スポーツクラブで集客に繋がるブログ・SNSの書き方