フィットネスクラブの新規事業参入・新規店舗開発・店舗リニューアル・
マーケティング・集客改善・社員教育

お問い合わせ・ご相談
お電話でのお問い合わせはこちら 03-5443-6700
コラム COLUMN

除菌によるトレーニングマシンやカバーの腐食・色落ちが問題になっていませんか?

2021年09月25日
投稿者 : フィットネスコンサルティングネットワーク編集部

フィットネスでは、毎回アルコールでマシンを消毒されるので、アルコール腐食で、色落ちしてしまったり、シートがボロボロになったりしていませんか?

今回ご紹介するノジアルならマシンの腐食やレザー・カバーの色落ちを起こしにくいので、お客様に安心して除菌をしていただけます!

 

 


目次

    1. 塩素もアルコールも含まない天然成分100%ウイルス・におい・CO2を減らす日本の新技術NOZIALとは
    2. 「無刺激」で手指に優しく高い安全性
    3. NOZIALの 使い方

 

塩素もアルコールも含まない天然成分100%ウイルス・におい・CO2を減らす日本の新技術NOZIALとは

 

ウイルス除去

 

❖ エンベローブ型
最新のウイルスに対して15秒98.5%、30秒で99%の不活化効果を確認しました。(検査機関:奈良県立医科大学)

❖ ノンエンベローブ型
カプシド膜に覆われているネコカリシウイルス(ノロウイルス代替)に対して、5分で85%の不活化効果を確認しました。

 

除菌・消臭

 

❖除菌効果99.9%
大腸菌、黄色ブドウ球菌などの一般生菌を30秒で99.9%除菌することを確認しました。(検査機関:日本食品分析センター)
❖ 空間の消臭効果88%
ひとや動物などのにおい、魚や肉類などの酸化した臭い、生乾きの臭い、タバコのにおいなどに、高い効果を示します。

 

CO₂の減少

 

❖ 二酸化炭素22.2%減少
空気中の二酸化炭素を炭酸カルシウムに固定します。30分で約22.2%のCO2が減ることを確認しました。
※炭酸カルシウムは、厚生労働省が認めた安全な食品添加物です。(検査機関:㈱環境技術研究所)

 

「無刺激」で手指に優しく高い安全性

 

(日本バイオリサーチセンター・日本食品分析センターにて、同一試験を実施済)

 

皮膚一次刺激性試験

❖ 肌荒れや炎症が起こらない

強アルカリによる、タンパク質の分解が起こらないため、人が触れても、炎症を起こすことがなく、安全です。

 

眼刺激性試験

❖ 目に入った場合の安全性
2カ所の第三者機関にて、点眼試験を行いましたが、点眼直後から充血や腫れの刺激反応は、確認されませんでした。

 

急性経口毒性試験

❖ 万が一の誤飲時の安全性
14日間の経口毒性試験にて、異常がなかったことを確認しています。※飲料水ではございません。

 

 

NOZIALの 使い方

 

❖ スプレーボトルに入れて、ふだんのお掃除に。

天然のミネラルなので、手指が荒れません。塩素やアルコール、オゾンなどの有害性のあるものを含まず、アルカリ性とマイナスイオンの働きで、においや汚れをしっかり分解します。清掃後は、アルカリ残留がないため、アルカリ腐食を起こすことなく、安心してご使用いただけます。汚れやにおいの状況に合わせて、原液から10倍希釈で使用していただけます。

 

❖ 加湿器に入れると、マイナスイオンが広がり菌やウイルス、二酸化炭素からひとを守ります。

ノジアルを超音波加湿器に入れて使用すると、空気中に大量のマイナスイオンが発生し、二酸化炭素が減少するので、まるで森林浴をしているような気分になれます。また、菌やウイルスも分解するため、きれいな空気で過ごすことができます。
(森林浴の体感には個人差がございます。)

 

 

 

 

 

ノジアル10L業務用【特別販売価格】19,800円(税込)

 

お問い合わせはフィットネスコンサルティングネットワークまで!

 

 

【関連記事】

パーソナルジムや無人型ジム向け 鏡(ミラー)で自分を姿をチェックしながらエクササイズができる、ミラータイプの大型パソコンフィットミラー(仮称)登場!

パーソナルジムや無人型ジム向け 鏡(ミラー)で自分を姿をチェックしながらエクササイズができる、ミラータイプの大型パソコンフィットミラー(仮称)登場!

 

【おすすめ記事】

【9/28】無料オンラインセミナー『24時間型ジムの今後と高収益を生む次世代型ビジネスモデル』

【9/28】無料オンラインセミナー『24時間型ジムの今後と高収益を生む次世代型ビジネスモデル』

 

LINEで気軽にフィットネスコンサルティングネットワークにお問い合わせ