フィットネスクラブの新規事業参入・新規店舗開発・店舗リニューアル・
マーケティング・集客改善・社員教育

お問い合わせ・ご相談
お電話でのお問い合わせはこちら 03-5443-6700
コラム COLUMN

「ホットヨガ」の次は・・

2020年07月13日
投稿者 : フィットネスコンサルティングネットワーク編集部

先日、「ホットヨガ」について国民生活センターの調査結果が大きく報道されました。

>高温多湿の中で行う「ホットヨガ」を経験した人のうち、およそ2割(18.2%)が体調を崩していることが、国民生活センターの調査でわかった。

 

2割が体調不良に? ホットヨガに注意喚起

 

新型コロナウイルス禍でスタジオ運営がただでさえ厳しい状況下でさらに追い打ちののように・・

 

我々はコロナ以前から、ジム+スタジオ型のフィットネスクラブのホットスタジオをフリーウエイトにリニューアルする提案をしておりました。昨今の若年層を中心としたフリーウエイトへの需要増加により、会員数はリニューアル前よりも伸びております。

 

また、我々はホットヨガの次はリフォーマーピラティス、とも以前から伝えており、大手ホットヨガスタジオさんでも「マシンピラティス」として導入をスタートさせるなど、今後リフォーマーピラティスの需要は加速するでしょう。1人1台のため、ソーシャルディスタンスの確保もしやすいの特徴です。

 

 

リフォーマーピラティスのメーカーによると、現在折り畳み式のリフォーマーも開発中、移動も容易になるため、総合クラブなどでも導入が可能になりそう。

 

スタジオのリニューアル、有効活用のご相談も承っております。

 

お問い合わせ・ご相談