フィットネスクラブの新規事業参入・新規店舗開発・店舗リニューアル・
マーケティング・集客改善・社員教育

お問い合わせ・ご相談
お電話でのお問い合わせはこちら 03-5443-6700
コラム COLUMN

フィットネスクラブのキャンペーンの基本「紹介キャンペーン」のやり方について

2021年05月13日
投稿者 : フィットネスコンサルティングネットワーク編集部

先日、オープンして半年経つが販促を打ったことがない。

集客したいけど何をしたらいいか分からないし、予算のこともある・・という方からご相談を頂きました。

 

聞けば会員様はいらっしゃいますが、まだ「紹介キャンペーン」を打ったことがないとのことで、まずはそれをすすめました。

 

 

・ビジター料金の設定がなければ設定

・無料ビジターチケットの作成 ビジター料金 通常0,000円に横線を引いて、特別無料優待券とすると価値も高まります。

・立地、価格、サービスに納得して会員になっているかたに、紹介キャンペーンのチラシ(費用無ければパワポなどで作成)と無料ビジターチケットを数枚渡し、紹介を促す

・無料ビジター利用時には、個人情報は必ずとり、のちに連絡できるようにする。

・無料ビジター利用後にはしっかり入会案内。

・入会された場合は、紹介者にも特典をつける。

この紹介特典は、24時間ジムなどでは、月会費1ヶ月無料なんかが多いです。基本的な考え方としては、1人入会する場合の販促費が計算できるのであれば、それ以下、を目安にすると良いでしょう。お客様の層によっては、近隣スーパーの商品券なんかも人気です。

紹介の目標の目安は、仮に50人の会員様がいらっしゃるとすれば25人入会、その25人から12人など広げていくことを考えてたてましょう。

 

あとはSNSでの集客も無料でできることとして有効です。

下記、コラムもチェック!

 

Instagramで集客!/スポーツジム、フィットネスクラブ

 

フィットネスジム・スポーツクラブで集客に繋がるブログ・SNSの書き方

 

フィットネスコンサルティングネットワークでは、販促・集客に関するご相談も承っております。

お問い合わせは下記より!

お問い合わせ・ご相談